
しがないバンギャがSexy Zoneに落ちてジャニオタに出戻った話

ジャニーズ

 

 

バンギャってご存知でしょうか(最大フォント)

 

バンギャルとは、ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す言葉である。 ヴィジュアル系バンドのファンの通称・総称として使用されることもある。 バンギャ、ギャと略すこともある。 また年齢を重ねたバンギャルや、長くバンギャルをやっている女性をオバンギャバンギャルの男性版を「バンギャル男」「ギャ男」と呼ぶ。Wikipediaより

 

とあります。

 

 

 

高校生になりバイトをして諭吉を錬成する技を覚えた当時の私はオタク気質も相まってYou〇ubeきっかけでハマったヴィジュアル系バンドにお金を使うことを生き甲斐としていました。

ここから沼落ちしてバンギャ!とかではなく気づいたらなんか好きになってしまいました。

 

Twitterも普及していなかったのでデコログモバスペエムブロアメブロmixiなどを使い精神異常者として日々をおくっていたことを今でも覚えています。

 

 

進学をしてもバンド通いは続きましたが実習や就活がきっかけでライブスケジュールと折り合いがつかずなかなかライブに参加できなくなりました。

推しにお金を使うことを目的に錬金術師を続けていた私ですので正直金を使わせろよ!と常に生理中のような態度で生活しておりめんどくさい女に成り下がっていました。

 

そこで出会ったのが天下のセクガル量産機、Sexy Zone CHANNELです。

 

クソ長い前置きをしたのにまたこれかと思ったでしょ????????私も思いますお願い殴らないで!!!!!!

だって面白いもんセクチャン!!!!!!!!!!

 

Sexy Zoneのことは名前をなんとなく知ってるくらいであとはデビュー曲と凄い小さい子いたな〜くらい。

それが最初に見たのは焼き鳥回だったと思うんですけど

f:id:stardust191:20170205175853j:image

 

こんなん見せられてハマるなって方が無理ですねこれ………

f:id:stardust191:20170205181442j:image

 

こんなに顔の綺麗な男の子たちが赤く塗られた割り箸を当てたいが為にみょうちきりんな呪文を唱えていた(褒めています)

 

あまりの面白さにその日の内に関連動画にあったセクチャン(Yo〇Tube有難い)を全て見てしまいました恐るべしセクチャン………

 

そこからG名で検索し手当たり次第動画を見まくり本屋にダッシュしてドル誌を買いTwitterで情報収集をはじめ1ヶ月たった頃には「ふうまくんかわいい!」などとツイートしくさるド新規のセクガル(ガールという年齢ではない)が出来上がりました。

 

これがだいたい1年くらい前だと思います。

(Twitterみたら黒崎くん見に行ったり過去音源買い漁ったりカレンダー予約したりしてた)

 

タイトルにもありますが小4~中2くらいまで錦戸亮が世界の中心だったのでジャニーズ事務所には大変お世話になっておりました。

錦戸担だった時のことは割愛しますがジャニオタであった時の教訓を生かしその後のすぐさまSexy ZoneのFCに入会、振込用紙の控えを祖母宅の神棚に飾り(迷惑かけてごめんねおばあちゃん)拝み続けウェルセクツアーに参加することができました。

 

久しぶりにアイドルを目の当たりにしてその眩しさに当てられコンサート直後は日本語が操れずかわいい最高無理しか話せませんでした。

その時の私

Sexy Zone最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!全員かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!

なんでギネスに登録されてないの?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

みたいな感じです。

 

こうしてなんやかんやし新譜を買ったりドラマを見たりしてるうちに1年が過ぎました。

月日が経つのは早いもんですね。

 

 

ライブハウスに通うことは今でも大好きですし今後もいきたいし行きます。

でも私が出戻ったのはSexy Zoneがとても魅力的であるということが1つ、あとは茶の間でも楽しめるというところかと思います。(もちろん現場もめちゃくちゃに楽しいです。)

仕事で嫌なことがあっても帰ってテレビをつけると大好きな人達の出演してる番組がやってたり雑誌が定期的に出たり、そういうことがなんかとてつもなく嬉しかったんです。

 

はーージャニオタって楽しい!そう思うようになりました。Sexy Zoneのおかげです。

 

 

と、ここまでふわっとした内容になりましたがこのままでは個人名を出さないままブログが終わってしまいそうなので唐突ですがSexy Zone5人について思っていることを書いてしめたいと思います。

新規も新規なので生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

 

まずは中島健人君! 

f:id:stardust191:20170205184600j:image

※ この画像は先日エイター(私がセクゾセクゾうるさいので付き合ってくれた優しい友人)とハニバタ鑑賞会をした時に撮ったものになります。

 

アイドルの天才!自己プロデュースがこれ程までに完璧な人がいたでしょうか?

ケンティはケンティ、ほかの誰でもない。いや当たり前の事なんですけどケンティが世界の基準みを感じる時がある…

マリちゃんを猫可愛がりしてるときのちょっと幼児退行した話し方がめちゃくちゃに好きです。

 

 

続いて菊池風磨くん

f:id:stardust191:20170205185717j:image

まってました!!!!!はい!!!!僭越ながら菊池風磨担として呼吸させて頂きたいので自担可愛さに知能指数が下がることをどうかお許しください。

(私はこの少クラのヴィジュアルが脳が溶けるほど好きです。)

ふうまくんはおしゃぶり昆布のように噛めば噛むほど美味しい(語弊)存在と言いますか、ギャップが服着て歩いているような人だと…アイドルとしての彼を知れば知るほど素敵な人だなと思っています……

ぶっちゃけ顔も大好きです。あと声!風are見てていやめちゃくちゃパリピだなと思ったらあんなに綺麗な高音で泣かしにくるからもう大変、涙腺ガバガバで泣きじゃくるしかありませんでした。

風areについては愛ingという激ヤバシャブ案件があるのですがこれについてはまたブログ書きたいです。

 

 

 

佐藤勝利くん。

f:id:stardust191:20170205190643j:image

いやわけわからんくらい顔が綺麗だな!!!??

すみません取り乱しました…

他のグループであれば黙って座っているだけでいいウルトラスペシャルな美形なのにボケたがりと天然に挟まれてツッコミというスキルを身につけたらもう最強ですよね、勝利くん…

そうちゃんとのラジオで口調が砕けるの凄くかわいい!!

 

 

松島聡くん。

f:id:stardust191:20170205192018j:image

はあかわいい…

 

笑うと白い歯が綺麗に見えるところとか心臓を抉られます。

カウコンのムーンライトウォーカーのターン綺麗だったなあ。そうちゃんのダンスは人を引きつけるというか視線を奪う。

個人的な妄想なんですがそうちゃんはオールナイトニッポンのDJ似合いそうだな〜。声が優しいので夜に聴きたい。

将来そういうお仕事とか来ないかなあ。

 

 

 

マリウス葉くん。

f:id:stardust191:20170205192730j:image

リアル天使です。

大富豪の息子でハーフでトリリンガルという少女漫画もびっくりなとんでも設定を地で行くマリちゃん。

ほんとに16なのかな…めちゃくちゃかっこいい。

ウェルパラ、後ろに宝塚の大階段が見える現象嘘じゃなかった…

ふうまくんとおそろいのネックレスを大事にしてるところを見ると尊さでいつも泣きます。 

 

 

 

 

以上となります。Sexy Zoneオブ最高!

 

 

 

 

 

最後になりますがヴィジュアル系界の自担の話を少し

f:id:stardust191:20170205205330j:image

vistlip(ヴィストリップ)というバンドです。

※バンド名の由来は視覚を意味するvista
聴覚を意味するlipをあわせた造語。

 

ヴォーカル(画像中央)の甘くて透明感のある声が魅力的でミディアムテンポの曲なんかは綺麗で聴きやすいと思いますのでよければ聴いてみてください。

あと歌詞!

 vistlip TWISTER 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a05048a/l025a2b.html

わたしがめちゃくちゃに好きな曲の1つです。

ヴォーカルの智くんが全て作詞しているのですが譜割が少しケンティに似てる。詰める感じとか。

 

 

YouTub〇の公式チャンネルでも和動画を配信しております。

ヴォーカルとドラムが恋ダンスを踊る動画とか

https://youtu.be/4UBhJbUoYQs

 

 

遊戯王の主題歌になったこともあって

 https://youtu.be/hpcUysEMybw

もしかしたらケンティ聴いたことあるのかな〜とか思うとトキメキが止まりません。

 

 

 

 

 

 これでほんとに終わり!

はてブ、この間二重の全切開手術をしたのでそのことをまとめようと思って登録したのですが気づいたらSexy Zoneの話をしていました。そのうち整形のブログも書きたいな〜!

 

セクガルさんはギャ上がりが多いと聞いたのでもしかしたらビストリご存知の方もいらっしゃるかな〜と淡い期待を抱いております。友達が欲しいです(切実)

 

 

ではまた!ありがとうございました。