
そんなことよりバンドしようぜ!

ジャニーズ

 

 

 

 

 

 

今期何言ってんだ大賞ノミネート作品の話ではありません。

ドキッ!Sexy Zoneのメンバーがバンドマンだったら!という健全な妄想です。頭のネジ探さなきゃ…

 

 

好きなもの+好きなもの=最高

Sexy Zone+バンド=最高

 

こんな方程式習いたかったな!テストに出ません!

 

 

 

私自身に音楽の詳しい知識はありませんので終始フワッとした雰囲気だけで進行致します。

 

 

 
セクゾちゃんバンドは、ボーカル+ツインギター+ベース+ドラムの5人編成

ステージをフロアから見て左側が下手、右側が上手、ギターが2だと配置はこんな感じになります。

f:id:stardust191:20170215203429j:image

 因みにアイドルやってない世界線です。パラレルワールド

 

 

vo勝利

高校3年生、大学受験の息抜きで客としてライブハウス通いしてたら出演者としてステージ出てた健人くんにライブ終わりにフロアでナンパ→口説き落とされてバンド加入

ギター弾けるのでたまにパートチェンジしたりする。

年上からモテる。

 

 

 

gt(上手)健人

勝利くん入れるまで風磨くんと交代で歌ってた。このバンドの創設者

普段は大学生(法学部)でコーヒー好き故に大学とバンドの合間はカフェ店員

ギターを始めたのは中学生のとき、ライブハウス通いとコミュ力の高さでこの界隈では顔が広く知り合いも多い。

 

 

 

 

gt(下手)風磨

大学生、高校生のときにドラマーとして始めたバンドが売れて暫くプロのドラマーとして活動していた。

曲を作る楽しさを覚えてからはギタリストに転向、ドラマーとしてステージに上がることは無くなったが幼なじみの健人くんに誘われてギタリストとしてバンドを組むことに。

バンドのオリジナル曲はほぼ風磨くんが作曲、たまに地下アイドルに曲を提供したりしている。

 

 

 

ba聡

高2、お姉ちゃんが経営してるカフェ(健人くんのバイト先)の2階に住んでる。

たまにお店を手伝っているのでバイトで来ていた健人くんと知り合いバンドに誘われる。

ギターかっこいいけど難しそう→ベースの方が玄が少ないから簡単でしょ!でベースを始めたタイプ

そのうちベースにのめり込む

 

 

drマリウス

高1。

ミュージシャン一家に産まれる。ドラマー時代の風磨くんのドラムを聴いてドラマーに、ギタリストに転向したことを知って怒るがじゃあ一緒にバンドできるじゃん!とバンド入りを志願。

 

 

 

とまあこんな感じで……

 

聡マリがリズム隊(バンドサウンドの土台となるリズムやビート部分を担当)

でふまけんがギター隊(バンドの花形。メロディを奏でて全体を引っ張るようなリードギターとコードなどを弾いてバッキングを多用するリズムギターなどに分けられる)

てのがまたシンメっぽくていい!勝利くんはギターを弾けるのでギタリストでもよかったのですが彼が真ん中にいる安心感ったらないのでボーカルにしましたフロント3人でボーカル回してもいいな〜とも思います。

 

狭いスタジオでギュッとなって練習したり

 

f:id:stardust191:20170215210323j:image

 

ライブハウスの薄暗いライトの下でパフォーマンスしたり

f:id:stardust191:20170215210528j:image

 

 

 

するんですよ………

 

風磨くんとかテンション上がって客に水ブシャーってしたりしそうだし健人くんはモニターに足かけて頭振って汗飛ばしそうだし打ち上げでビール飲むしマリちゃんは学校指定のカバンにスティックさしてスタジオ入ってくるしほんとにほんとにほんとにバンドは最高です。

あとしょりそうは学校が同じなので登下校は楽器入れたケース背負ってチャリで並走します。

 

 

たまにTwitterでセクゾちゃんに歌ってほしい曲を呟いてることがあるんですけどバンドだったらこれやってほしいな〜みたいな曲があるのでいくつか挙げさせてください。

 

 

柴咲コウ /ラバソー ~lover soul~

(歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000681/l01b324.html)

https://youtu.be/l3h3mKjQVmI

「他の人見ないで」って歌われて生きて帰ってこれる人がいたら教えてほしいです。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION /君の街まで

(歌詞 http://j-lyric.net/artist/a0006b7/l002c0a.html)

https://youtu.be/-kFo84rwS1o

歌だけじゃなくてこれがギターでこれがベース、これがドラムって音がはっきり聞こえてきて優しいんだけど力強い曲で"輝く向こうの先までは飛べないけど 羽ばたいてる間は消えないから"というフレーズに心がギュッとなる。

頑張れって言わずに背中を押してくれるようなセクゾちゃんの優しさに似てる。

 

 

DIV /Point of view

(歌詞 http://j-lyric.net/artist/a0564a7/l0327e2.html)

https://youtu.be/RlSie7wJNq8

風磨くんがバンド背負ってこの曲歌ったらと思うと血液が沸騰します。歌詞も風磨くんっぽい。

 

 

 

は〜〜〜〜バンド最高かよ(1458652684回目)

 

 

またやろ

 

 

 

終わりに

前回のブログを読んで下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました!

びすとりご存知の方がいらっしゃってめっちゃくちゃ嬉しかったですお友達になってください〜(´;ω;`)